中学グローバル研修(アメリカ)7日目

8月11日(日)はアイダホ州にあるSilverwood Amusement Parkへ生徒全員とRAで行きました。
基本的には生徒たちは小グループを作り、自由行動をとっていましたが、安全確認のためや困ったことが起きた時のためにRAが生徒たちのそばにいてくれました。

前日に大学生のお姉さんたちがこのアミューズメントパークを訪れており、朝食時に「プールには更衣室がないよ。ロッカーがあるけど、10ドルかかるよ。」など、貴重な情報を共有してくれました。大急ぎで準備をし、現地入りしてびっくり!広大なアミューズメントパークに、プールの種類も豊富なうえ、その他絶叫マシンなども多くありました。このアミューズメントパークへ来るお客さんは、地元のファミリー層ばかりで、日本人のみならず、アジア系のお客さんは私たちの集団だけでした。そのため、案内板やアナウンス、周囲を歩く人たちの会話も全て英語しか飛び交っておらず、生徒たちは1日中アメリカを感じながら、楽しむことができました。

写真はロイロノートを通じて、生徒たちから送ってもらったものもあります。

〜お揃いのアクセサリーを買った様子〜

〜引率教員もアミューズメントパークへ行き….少しは息抜き?!〜
生徒たちの面倒を見てくれているRAをサポートしながら、生徒たちの緊急連絡の対応もしつつ、少し楽しんでいました。


開放感たっぷりで、あれもやりたい、これもやりたい….欲が出れば出るほど、時にうまくいかなくなります。自分たちで解決できるように頑張ったからこそ、最後は笑顔でアミューズメントパークを出ることができたのかもしれません。
アメリカ分校での生活も折り返し地点を過ぎました。残りの滞在も楽しみながら、しっかりと学びます!