1週間が経ちました! 短期交換留学・ニュージーランド

1学期はタイ、アメリカ、アイルランド、フィンランド、そしてカナダから中高生がやってきました。
数日間の滞在による研修団訪問、2〜3週間の短期交換留学、そしてスポーツを通じて訪問するなど、形はさまざまでした。

なかでも、短期交換留学は本校と各校との提携によって成り立つもので、本校独自のプログラムとなっています。

1学期にアイルランド、フィンランドから交換留学生がやってきたということは、次は本校から各校へ派遣するときがやってきました!

7月19日(水)の午前中から昼にかけて日本を飛び立ち、7月20日(木)の早朝にニュージーランドへ到着しました。
到着してすぐ、現地の先生・ホストファミリーに迎え入れてもらい、さっそく制服を着て登校開始!

それから、あっという間に1週間が経ちました。
短期交換留学へ行っている生徒に「自分のお気に入りの写真」を送ってもらい、「3つの質問」に答えてもらいました!
「3つの質問」
 (1)1週間過ごしてみて、ニュージーランドへ来る前と来てからとの印象の違い
 (2)この1週間で心に残っていること
 (3)次の1週間に向けての目標

⑴もしかしたら日本人っていうだけで舐められたりするのかなと少しその部分が不安だったけど、みんなとても仲良くしてくれます。至る所に羊や馬、牛などがいて日本との違いが面白いです(≧∇≦)
⑵ホストシスターの友達と放課後何度か遊びました。バービーも見に行きました。
⑶次の1週間は各授業の人ともっとコミュニケーションをとって友達を増やしたいです。