高等学校卒業式
阪神鳴尾駅の皆さん、生徒が利用する交通機関の皆さん、ありがとうございました
今日は高校卒業式です。今年も阪神鳴尾駅の皆さんが卒業生のために「飾りパネル」、「メッセージボード」を朝早くから用意して下さいました。
鳴尾駅の皆さま、阪神電車の皆さま、そして生徒達が登校で毎日利用させていただいている交通機関の皆さま、武庫川女子大学附属高校3年生が今日、卒業していきます。通学でいろいろと生徒たちがお世話になりました。本当にありがとうございました。
卒業式の前の様子です
ご家族の方に、御許可をいただき写真を撮らせてもらいました。ご卒業おめでとうございます。そして、高3の控え教室や通路には思い出の旗や言葉がありました。
高校2年生の皆さんが作ったコサージュです
高校3年生の最後の朝礼、高校2年生の皆さんが、製作したコサージュを持ってきてくれました。生徒全員の胸に飾られました。
会場に入る前の様子です
式会場に入場前の生徒達です。キラキラ輝いています。
皆さんの前途が大輪の花のように美しく大きく花開くことを祈念します
卒業証書の授与、そして皆勤・精勤のなどの表彰を行い、藤森校長先生の式辞、在校生を代表して、上堀内さん(高2)が送辞、卒業生を代表して長田さんが答辞を読み上げました。
藤森校長先生は式辞の中で、「皆さんの前途が大輪の花のように美しく大きく花開くことを祈念します」と巣立ちゆく生徒達にはなむけの言葉を述べられました。
保護者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、今年は平日の卒業式で、仕事や色々なご事情で式に参列できなかった御家族の方も多かったのではないでしょうか、ご息女の在学中は、本校の教育活動にご理解と温かいご支援をいただきましたことに対し、この場をお借りして心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
ありがとうございます
卒業式の後の謝恩会で、卒業生の皆さんから記念品が贈られました。ありがとうございます。お弁当を先生方に配ってくれていました。ありがとうございます。そして卒業式の朝、生徒が登校しない学校では、「落ち葉はほとんどありませんが、きれいにしておきます」といつものように校庭をきれいにしてくださっていました。ありがとうございます。