セント・ヒルダス校より研修団が来校!国際交流

4月4日(木)にオーストラリア・ゴールドコーストにあるセント・ヒルダス校より、研修団がやってきました!
同校は昨年度の夏休みに、本校生徒がグローバル研修でお世話になった学校のため、春休み中にも関わらず、本校の生徒はバディに会いに集まってくれました。
なかには3月に卒業した生徒もかけつけてくれ、楽しくプレゼント交換をしていました。

研修団は本校を訪れ、世良田校長先生からご挨拶をいただき、茶道室へ向かいました。
そして、桜の形の和菓子とお手前を召し上がりました。
集まった本校生徒は、茶道のお作法を横でこっそり教えてくれたり、お手前をしたり、お茶をお運びしたりなど、それぞれのできることを考え、動いてくれました。

次に、セント・ヒルダス校の生徒たちがオーストラリアの伝統的な歌を披露し、その後簡単なゲームを教えてくれ、本校生徒たちと文化交流する時間がありました。

そして、お待ちかねのフリータイム!
今回は春休み中に本校生徒も登校してくれるということで、2時間近く留学生とともに、ららぽーと甲子園内で自由散策をしました。
お腹が空いていたので、まずはランチ!そして、ららぽーと内を自由に歩き回り、交流を楽しみました。

阪神甲子園駅前の桜が満開で、みんなで記念撮影をしました。
本来は甲子園駅でお別れ・・・・・のはずが、名残惜しくなった生徒たちは、そのまま三宮、そして新神戸駅までお見送りに行ってくれました。

新年度のスタートに、国際交流をする機会があり、「また1年、英語の学習を頑張ろう!」と思うきっかけになりました。