短期交換留学生、帰国しています! ニュージーランド

7月18日(火)から8月8日(火)にかけて、ニュージーランドにあるランギオラ校へ1名の生徒が、短期交換留学生として留学していました。
帰国後、お盆を迎えるスケジュールだったので、時間のある時に感想を書いてもらうようにお願いすると、快くすぐに感想を教えてくれました。

〜感想〜
日本とは、お人柄も街並みも全く違う国で、たくさん異文化を体験することができました。
様々な体験をさせてくれたホストファミリーや、自分を交換留学へ行くように背中を押してくれた家族にも、感謝しなければいけないと思いました。
女子サッカーワールドカップに参戦させてもらった時に、初対面の相手でも親しい友人のように喋ったり、ゲームが始まると足をドンドンと鳴らして相手チームを煽りながら味方を応援する様子から、文化の違いを感じました。ニュージーランドの人たちはフレンドリーで楽観的な印象でした。
そして、観光ではなく留学したことで、ニュージーランドの家庭や学校で過ごす時間が多く、この時間を通じて学ぶことがたくさんありました。2度と味わうことのできない貴重な3週間だったと思いました。

詳しい情報は改めて掲載するので、在校生の皆さんや入学を希望されている皆さん、楽しみにしていてください!