「あしなが学生募金」活動、ボランティア部

雨の中ボランティア部が正門で「あしなが学生募金」活動をしていました。
部長の吉川枝里さんは「今年は新型コロナの影響で募金活動ができていません、それで学校で活動をしています。例年は西宮北口駅で募金活動しています。活動のチラシを渡しても、そのチラシを目の前で捨てる人もいました。でも、学生時代にあしなが学生募金の援助を受けたという人が私に近づいてこられて、『私はあなたたちのおかげで学校へ通うことが出来たのよ。ありがとう。』と声を掛けてくださったことがありました。その言葉を聞いたとき、今まで続けていてよかったと心から思いました。毎年高校生以上の5000人以上が総額20億円以上を必要としています。私は中学2年の時から4年間、募金活動をしていますが、今年は募金活動ができていません。この状況だからこそ、微力ですが私達ができることをやっていきます。」と話してくれました。

11月9日(月)、11日(水)、13日(金)、朝、8時5分~8時20分に正門付近で、そして4日(水)、10日(火)、12日(木)は昼休み、12時45分~1時15分に食堂前で募金活動をします。
このホームページをご覧になった保護者の皆様、生徒を通して1円でも10円でも、生徒たちの活動を応援してあげてください。