ボランティア部&オーケストラ部 あまよう特別支援学校との交流会

12月18日(水)、あまよう特別支援学校との交流会にボランティア部とオーケストラ部が参加しました。はじめにボランティア部員とあまよう特別支援学校の生徒でチームに分かれて自己紹介をした後、パラリンピックの正式種目にもなっている『ボッチャ』という競技を一緒にしました。この『ボッチャ』という競技は、老若男女、障がいのあるなしに関わらず、すべての人が一緒に競い合えるスポーツです。それぞれのチームが優勝を目指して白熱した戦いを繰り広げ、大いに盛り上がりました。また、休憩の時間を使い、カードゲームも楽しみました。
その後、全員でオーケストラ部の演奏を聞きました。SEKAI NO OWARIの『RPG』やAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』、『ベストヒット歌謡祭2018 』などをみんなリズムにのりながら楽しんで聴き入っていました。終わりの会では、あまよう特別支援学校から、心のこもったかわいいプレゼントと美しい花束をいただきました。また、ボランティア部からあまよう特別支援学校へ手作りのクリスマスリースとティッシュケースを贈呈しました。最後に全員で写真を撮りました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。