SSコース食育研究グループの生徒が開発したサラダが販売されます
SSコース食育研究グループの生徒が、武庫川女子大学国際健康開発研究所の指導の下で、株式会社ロック・フィールド(本社・神戸市)と共同で、ナトリウム(塩)とカリウムの比率(ナトカリ比)を低減させる健康に良いサラダ「サーモントラウトとたっぷり野菜のサラダ」を開発しました。このサラダが2月10日(土)限定でロック・フィールド惣菜店RF1(アール・エフ・ワン)岡本店(神戸市東灘区)で販売されます。
ご存じの方も多いかと思いますが、ロック・フィールドは「サラダの中に未来がある。日本人をもっともっと健康で元気にしたい」という願いを持っている会社です。10日にこのサラダが販売される店舗、RF1(アール・エフ・ワン)の名前には、「そうざいで世界最高峰を目指す」という創業者である岩田弘三氏の想いが込められ、ロック・フィールドのメインブランドになっています。美味しいだけでなく、高付加価値のそうざいを提供しているお店です。その店で生徒たちが開発に携わった「サーモントラウトとたっぷり野菜のサラダ」が販売されることを誇りに思います。
10日の土曜日は岡本店のショーケースで「サーモントラウトとたっぷり野菜のサラダ」が輝いているはずです。(写真はイメージ)
ロック・フィールドのホームページのニュースリリースページでこのサラダのことが紹介されています。ぜひ、ご覧ください。
<販売店舗>RF1岡本店 営業時間:(土日祝日)10:00~20:00 (平日)10:00~20:30
※数に限りがありますので、売り切れの場合はご容赦ください。