今日から中間考査

無花果を流れの上に熟せしむ 
山口誓子

秋も深まり、朝夕は、寒く感じるようになりました。校庭の木々もやや紅葉し始めました。先日14日には、全校朝礼がありました。その時の話は、教育実習生が今年は前期後期合わせて30名もきていましたので、その感想などを話をしました。卒業生の多くが、就職する時は、本校で教壇に立ちたいという希望をもっています。それぐらい本校の良さを感じているということを伝えました。したがって、今いる生徒のみなさんも自分の学校に誇りをもって、日々努力してほしいと伝えました。この全校朝礼の際には、表彰も行いました。毎年、本校が出品している第31回伊藤園「おーいお茶 新俳句大賞」において、応募数1,954,888句から高校3年の寺崎さん 同じく高校3年の瀧さん 中学2年の入江さんの3名が佳作特別賞を受賞しました。おめでとうございます。

また、カヌー部では、高校2年の富沢さんが「女子カヤックシングル 500m」で見事1位に輝きました。さら

に「第42回少年の主張 兵庫県大会」において、中学3年の元浦さんが審査員特別賞を受賞しました。みなさん本当にすばらしい成績に心より賛辞を送ります。写真は本校生が薬学部を訪問し、その概要をきいている様子。