高校3年修学旅行5日目

最終日の朝、果てしない青空と広い大地にクラーク像が立つ羊ヶ丘展望台。
幸せの鐘が鳴る丘で記念撮影する生徒たちも幸せの笑顔いっぱいです。
札幌市街を望む丘で何を誓ったのでしょうか。
Girls, be ambitious!!

楽しかった修学旅行もいよいよ最終日を迎えました。それを歓迎するかのように、朝から快晴で、爽やかな風を感じながら、羊ケ丘展望台でしばらくの間自由に過ごしました。最終見学地の小樽に向かいます。

最終日の午後は、小樽での自由行動。
小樽は、かつて北海道交易の要として、そしてニシン漁の漁港として賑わっていた頃の古い建物がたくさん残る風情あふれる街並みが見られます。生徒たちは、そんな昔ながらの家屋を生かしたガラス工芸やスイーツのお店で最後のお土産を買いながらの散策を楽しみました。

小樽での自由行動を満喫し、お土産をいっぱい抱えて、予定通りのフライトで伊丹空港に向かいます。

お迎えに来られる保護者の方は、お時間のお間違えのないようにお願いします。

高校3年生 修学旅行旅行団、元気に帰ってまいりました。たくさんの方々に支えていただいたことを心から感謝しています。ありがとうございました。
今回の研修で学んだことを来週からの学校生活に生かし、最高学年としてリードしていきたいと思っています。よろしくお願いします!