放送部の夏が終わります

放送部は今夏も大忙しでした。

まずは、7月24日~27日に東京渋谷で行われた第70回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会に出場し、アナウンス部門で三好紅葉さん(高3)が入選、校内研究発表会で「題材の秘伝書」が研究奨励という結果となりました。

7月27日には竹内舞桜さん(高1)が、神戸のホットモットフィールド神戸で第105回全国高校野球選手権記念兵庫大会の閉会式司会を務めました。

続いて、8月3日~4日に鹿児島県で行われた第47回全国高等学校総合文化祭に出場し、朗読部門で三好紅葉さん(高3)がブロック3位に、ビデオメッセージ部門で「学び舎のそばに」がブロックで2位という結果となりました。

8月6日には非公開審査でしたが、第40回NHK杯全国中学校放送コンテスト全国大会にテレビ番組部門で「新入部員いらっしゃ~い」が出場しました。惜しくも決勝には残りませんでしたが、中学2年生が制作した作品としては大健闘です。

そのあと、8月7日~10日に創作ダンス部が出場した第35回全日本高校大学ダンスフェスティバル神戸」の司会を4日間にわたって行いつつ、夏合宿の準備と、9日には関西テレビで行われたワークショップにも参加。

そして、8月11日~13日に丹嶺学苑で3日間合宿を行いました。

3日間のお盆休みを挟んで、8月17日には伊丹北高校で行われた夏期リーダー研修に高校1、2年生が参加し、他校と学びを深め、さらに8月23日にも本校で7校合同の練習会を実施。その間、22日にむこじょTVのナレーション録音もありました。

本日、8月25日で夏休みの活動は終わります。明日からは切り替えて、課題考査準備です。