新体操部 第32回交流発表会

 2月5日(日)の午後から記念体育館4階アリーナにて、「第32回交流発表会」を開催しました。
 2年ぶりにカフェテリアでOG会も開き、お越しいただいたOGの中には「顧問の細川先生が勤め始めて2年目くらいの時に生徒でした」という方もいらっしゃり、20代のOGは「えー!想像できない!」と驚きを隠せない様子でした。
 参加したOGたちと、先生方との歓談タイムはあっという間に終わり、現在大学3回生の卒業生が「思い出ムービー」を用意してくれており、みんなで鑑賞しながら思い出に浸りました。

 交流発表会では、およそ10チームが賛助として出演してくださいました。お越しいただいたチームのなかには、OGが幼少期にお世話になったチーム、附属中高新体操部引退後、指導者として活躍しているチーム、OG自ら立ち上げたチームもありました。
 
 この交流発表会は、こうしてたくさんのチームにお越しいただいて、演技披露していただく場でもありながら、本校新体操部の卒業生の就職報告や、高校3年生にとっての「卒部式」でもあります。顧問の細川先生に一人ずつあたたかいメッセージをいただくことが、現役生にとっても、卒業生にとっても、大切な節目となります。

 たくさんの方々の支えの中で、新体操という競技を続けられたことへの感謝の気持ち、そして今、自ら選んだ進路に向かって歩み始めていることを、部長の春里さんが締めくくりとして話していました。


中学団体・高校団体

集団で披露した4演技をご覧いただけます。

「オープニング」 (部員全員)
「OG演技」 (OG有志)
「卒業演技」 (高校3年)
「エンディング」 (部員全員)
著作権の都合上、お手数をおかけしますが、インスタグラムからご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします