体育大会に向けて、準備が進んでいます

体育大会まで2週間とちょっととなりました!
3年ぶりに従来通りのプログラムで体育大会を実施することになり、生徒たちも先生たちも気合が入っています!
従来通りの体育大会を知っているのが、中学から在籍している高校生だけのため、一つひとつていねいに説明をし、準備を進めています。

先週15日(木)・16日(金)には、各学年2時間ずつ合同で体育の授業を行い、学年演技の練習に励みました。台風が来る前の猛暑のなか、体調管理に十分に気をつけながら、グラウンドで練習をしました。

今日の昼休みには、開会式の入場行進時に国旗・校旗・プラカードをもつ生徒たちが集まりました。
放課後には、出場種目別に集合し、出場競技の入退場などについて説明会を開きました。
明日は全校生徒で、開会式の入場行進の練習をします。

本校の体育大会は、学校のグラウンドで開催するのではなく、武庫川女子大学総合スタジアム(公江記念総合グラウンド)で開催します。
広いスタジアムで行う体育大会は迫力があり、生徒たちの情熱が伝わり、観ている人たちに感動を与えてくれます。
そんな伝統ある体育大会を成功させるためにも、このようにていねいに説明会を開き、予行練習をし、本番を迎えます。

ようやく今年は有観客で行うことができる体育大会です。人数制限はありますが、みなさんで素晴らしい体育大会にしましょう!

本校への受験をお考えの方向けに、体育大会当日に現地で個別相談会も開いています!9月24日(土)〜10月6日(木)が予約受付期間となります。下記よりご確認ください!