本日、中高便りを配布しました。紹介できなかったことの一つです。

本日、中高便りを配布しました。紙面の関係で紹介できないことが毎月多くあります。その中の一つをご紹介します。
今月号の記事の中に体育大会の記事があります。体育大会当日には多くの保護者の方々に来ていただいて、生徒たちの演技を見ていただきました。閉会式の後、保護者の方々にはバスの帰りの便や、会場の片づけの関係で生徒よりも先に帰っていただいています。実は毎年その後に、本当は高校3年生の保護者の方には残って見ていただきたい、約30分間のドラマがあります。
全体の片づけが終わった後、高校3年生、そして学年の先生がグラウンドに集まり、仕事の手が空いている他学年の先生方もスタンドや周りで、彼女たちの集まりを見ています。
高校3年生のダンスを担当された先生が生徒を集め、校長先生、学年主任、体育の先生が生徒たちへ思いを伝えます。そして体育大会実行委員とダンス委員が前に出て、体育大会当日の演技だけでなく、それまでの練習期間、頑張ってやってきた仲間との素晴らしい時間の思いを伝えました。そしてクラスごとに分かれてダンス委員に「ありがとう」の気持ちを伝えました。

体育大会ダンス演技後半、生徒たちの多くは感動し泣きながらダンスをしています。