~ENAGEED SUMMIT 2021 THE FINAL 10チームに入りました!~

高校2年生は、昨年度からロングホームルーム等の時間を用いて、株式会社ENAGEEDが作成している次世代型キャリア教育に対応した教材を使用し「この先の未来、自分がどう人生を歩んでいくのか」を考え抜く授業を展開しています。その会社が毎年実施している「ENAGEED SUMMIT」に本校の生徒たちが応募しました。

このサミットは、生徒たちが日常の中に感じる 「もっと◯◯」や「違和感」をもとに「未来をおもしろくする・未来をよりよくする」アイデアを考え、それを実現していくにはどうするか、を動画で発表しあうものです。このサミットの応募者は3297名いたのですが、高校2年7組 兼崎 日菜乃さん、宇川 恵里さんが3次審査を通過し、なんと残り10チームしか残れないENAGEED SUMMIT 2021 THE FINAL(最終審査)まで駒を進めました!THE FINAL(最終審査)は12月18日(土)13:00~16:30に実施され、全国同時中継されます。事前にENAGEEDのホームページから申し込むと視聴することができますので、応援していただけるとありがたいです。優勝目指して頑張ってきます!