関西ジュニア選手権 シングルスベスト32

2019年7月11日から始まった関西ジュニア選手権大会 兼 全日本ジュニア選手権大会関西予選に、本校から木全桃子さん(高3)が7年連続で出場しました。
今年から新たに組んだ丸尾優奈さんとのダブルスは、内匠絵菜選手(啓明学院高)・田中陽明子選手(園田学院高)組に4-8と初戦敗退。
シングルス1回戦の相手は、単複インターハイに出場している今井雪乃選手(奈良・登美ケ丘高)との試合。木全さんはこの日、立ち上がりが悪く、ゲームカウント1-5と追い込まれましたが、尻上がりに調子を戻し、5-5に追いつきます。その後、5-7でマッチポイントを握られますが、そこから4ゲーム連取。9-7と大逆転しました。
シングルス2回戦は、昨年の全日本ジュニア・シングルスベスト16の角田唯選手(兵庫・相生学園高)。木全さんは角田選手に前後左右に振り回されましたが、粘り強く拾い、チャンスと見るやネットに出て、積極果敢にドライブボレーやドロップボレーを決めていきます。もつれにもつれた試合は、ゲームカウント6-6と、がっぷり四つの試合に。炎天下での試合は1時間50分にもなりました。
結果的には6-8で敗れましたが、堂々たる戦いぶりでした。9月から始まる兵庫県夏季ジュニアに自信を持って臨んでほしいです。