1.子どもは楽しく学校に通っている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
508 |
569 |
ややそう思う |
815 |
825 |
あまりそう思わない |
93 |
119 |
そう思わない |
24 |
20 |
不明 |
0 |
0 |
計 |
1440 |
1533 |
2.「立学の精神」に基づく教育方針が徹底されている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
163 |
170 |
ややそう思う |
937 |
998 |
あまりそう思わない |
298 |
322 |
そう思わない |
42 |
37 |
不明 |
0 |
6 |
計 |
1440 |
1533 |
3.いろいろな学習内容・学習形態に応じた施設・設備が充実している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
415 |
420 |
ややそう思う |
902 |
975 |
あまりそう思わない |
108 |
119 |
そう思わない |
15 |
13 |
不明 |
0 |
6 |
計 |
1440 |
1533 |
4.研修旅行、合宿研修、コー別行事などの行事の充実
|
2018 |
2017 |
そう思う |
393 |
364 |
ややそう思う |
806 |
898 |
あまりそう思わない |
208 |
224 |
そう思わない |
33 |
45 |
不明 |
0 |
2 |
計 |
1440 |
1533 |
5.興味・関心に応じた教育課程(コース制・時間割)の編成
|
2018 |
2017 |
そう思う |
211 |
223 |
ややそう思う |
912 |
976 |
あまりそう思わない |
290 |
300 |
そう思わない |
27 |
32 |
不明 |
0 |
2 |
計 |
1440 |
1533 |
6.知的好奇心を喚起する授業が行われている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
99 |
107 |
ややそう思う |
747 |
774 |
あまりそう思わない |
518 |
567 |
そう思わない |
76 |
81 |
不明 |
0 |
4 |
計 |
1440 |
1533 |
7.家庭での学習時間を確保している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
133 |
126 |
ややそう思う |
629 |
678 |
あまりそう思わない |
549 |
583 |
そう思わない |
129 |
141 |
不明 |
0 |
5 |
計 |
1440 |
1533 |
8.子どもは家庭で読書に親しんでいる
|
2018 |
2017 |
そう思う |
127 |
142 |
ややそう思う |
357 |
372 |
あまりそう思わない |
633 |
645 |
そう思わない |
323 |
368 |
不明 |
0 |
6 |
計 |
1440 |
1533 |
9.基本的生活習慣(挨拶・礼儀・言葉づかいなど)が身につくように指導されている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
228 |
227 |
ややそう思う |
878 |
957 |
あまりそう思わない |
288 |
297 |
そう思わない |
46 |
50 |
不明 |
0 |
2 |
計 |
1440 |
1533 |
10.社会や学校のきまりに反する行動に対して、適切に対応してもらえる
|
2018 |
2017 |
そう思う |
226 |
235 |
ややそう思う |
1013 |
1067 |
あまりそう思わない |
167 |
184 |
そう思わない |
34 |
42 |
不明 |
0 |
5 |
計 |
1440 |
1533 |
11.自主的な学級・学年・委員会活動や部活動が行われている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
278 |
304 |
ややそう思う |
969 |
1004 |
あまりそう思わない |
177 |
193 |
そう思わない |
16 |
30 |
不明 |
0 |
2 |
計 |
1440 |
1533 |
12.悩みや困ったことがあったときに相談する場がある
|
2018 |
2017 |
そう思う |
170 |
197 |
ややそう思う |
917 |
946 |
あまりそう思わない |
305 |
333 |
そう思わない |
48 |
54 |
不明 |
0 |
3 |
計 |
1440 |
1533 |
13.補習などの学習機会が適切に設けられている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
225 |
232 |
ややそう思う |
806 |
843 |
あまりそう思わない |
310 |
354 |
そう思わない |
99 |
99 |
不明 |
0 |
5 |
計 |
1440 |
1533 |
14.学習や進路についての指導が適切に行われている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
189 |
190 |
ややそう思う |
848 |
921 |
あまりそう思わない |
323 |
329 |
そう思わない |
80 |
89 |
不明 |
0 |
4 |
計 |
1440 |
1533 |
15.差別を許さない心や、人を思いやる心を育てる教育
|
2018 |
2017 |
そう思う |
175 |
177 |
ややそう思う |
940 |
998 |
あまりそう思わない |
275 |
296 |
そう思わない |
50 |
60 |
不明 |
0 |
2 |
計 |
1440 |
1533 |
16.海外との交流・行事、外国人教員を通しての異文化理解と、留学制度の充実
|
2018 |
2017 |
そう思う |
337 |
343 |
ややそう思う |
941 |
997 |
あまりそう思わない |
140 |
167 |
そう思わない |
22 |
22 |
不明 |
0 |
4 |
計 |
1440 |
1533 |
17.防災や健康・安全指導がなされている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
210 |
203 |
ややそう思う |
990 |
1061 |
あまりそう思わない |
209 |
245 |
そう思わない |
31 |
19 |
不明 |
0 |
5 |
計 |
1440 |
1533 |
18.高度情報化社会に対応できる情報教育が充実している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
211 |
170 |
ややそう思う |
884 |
929 |
あまりそう思わない |
310 |
389 |
そう思わない |
35 |
39 |
不明 |
0 |
6 |
計 |
1440 |
1533 |
19.中高だより・配付文書・HPなどの情報により、学校の様子が家庭によく伝えられている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
300 |
327 |
ややそう思う |
915 |
962 |
あまりそう思わない |
186 |
214 |
そう思わない |
39 |
30 |
不明 |
0 |
0 |
計 |
1440 |
1533 |
20.学校は地域行事に参加するなど、地域との連携が行われている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
195 |
220 |
ややそう思う |
907 |
916 |
あまりそう思わない |
305 |
357 |
そう思わない |
33 |
35 |
不明 |
0 |
5 |
計 |
1440 |
1533 |