1.楽しく学校に通っている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
605 |
594 |
ややそう思う |
700 |
799 |
あまりそう思わない |
120 |
160 |
そう思わない |
36 |
51 |
不明 |
0 |
3 |
計 |
1461 |
1607 |
2.立学の精神
|
2018 |
2017 |
そう思う |
111 |
111 |
ややそう思う |
684 |
673 |
あまりそう思わない |
518 |
631 |
そう思わない |
148 |
189 |
不明 |
0 |
3 |
計 |
1461 |
1607 |
3.中・高・大一貫教育の良さを生かした女子教育
|
2018 |
2017 |
そう思う |
263 |
253 |
ややそう思う |
859 |
829 |
あまりそう思わない |
275 |
402 |
そう思わない |
64 |
114 |
不明 |
0 |
9 |
計 |
1461 |
1607 |
4.研修旅行、合宿研修、コー別行事などの行事の充実
|
2018 |
2017 |
そう思う |
359 |
324 |
ややそう思う |
688 |
690 |
あまりそう思わない |
283 |
402 |
そう思わない |
131 |
188 |
不明 |
0 |
3 |
計 |
1461 |
1607 |
5.興味・関心に応じた教育課程(コース制・時間割)の編成
|
2018 |
2017 |
そう思う |
237 |
238 |
ややそう思う |
828 |
861 |
あまりそう思わない |
318 |
410 |
そう思わない |
78 |
92 |
不明 |
0 |
6 |
計 |
1461 |
1607 |
6.授業を通して、教科・科目の基礎・基本の理解
|
2018 |
2017 |
そう思う |
165 |
169 |
ややそう思う |
935 |
973 |
あまりそう思わない |
307 |
382 |
そう思わない |
54 |
82 |
不明 |
0 |
1 |
計 |
1461 |
1607 |
7.授業は様々な工夫がなされていてわかりやすい
|
2018 |
2017 |
そう思う |
116 |
112 |
ややそう思う |
741 |
673 |
あまりそう思わない |
483 |
660 |
そう思わない |
121 |
158 |
不明 |
0 |
4 |
計 |
1461 |
1607 |
8.図書館の活用や読書活動が積極的に進められている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
180 |
145 |
ややそう思う |
608 |
464 |
あまりそう思わない |
530 |
666 |
そう思わない |
143 |
329 |
不明 |
0 |
3 |
計 |
1461 |
1607 |
9.基本的生活習慣(挨拶・礼儀・言葉づかいなど)が培われる
|
2018 |
2017 |
そう思う |
216 |
243 |
ややそう思う |
800 |
754 |
あまりそう思わない |
342 |
471 |
そう思わない |
103 |
138 |
不明 |
0 |
1 |
計 |
1461 |
1607 |
10.生徒の問題行動に対して、適切な対応がなされている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
182 |
181 |
ややそう思う |
748 |
720 |
あまりそう思わない |
363 |
486 |
そう思わない |
168 |
216 |
不明 |
0 |
4 |
計 |
1461 |
1607 |
11.自主的なHR活動・委員会活動が生徒の自主性・自律性
|
2018 |
2017 |
そう思う |
187 |
181 |
ややそう思う |
851 |
862 |
あまりそう思わない |
340 |
455 |
そう思わない |
83 |
108 |
不明 |
0 |
1 |
計 |
1461 |
1607 |
12.悩みや困ったことがあったときに相談する先生や場がある
|
2018 |
2017 |
そう思う |
204 |
194 |
ややそう思う |
737 |
711 |
あまりそう思わない |
362 |
485 |
そう思わない |
158 |
214 |
不明 |
0 |
3 |
計 |
1461 |
1607 |
13.勉強でつまずいたときに補習などの機会がある
|
2018 |
2017 |
そう思う |
391 |
440 |
ややそう思う |
875 |
918 |
あまりそう思わない |
143 |
191 |
そう思わない |
52 |
50 |
不明 |
0 |
8 |
計 |
1461 |
1607 |
14.学習や進路について相談する先生や場がある
|
2018 |
2017 |
そう思う |
219 |
233 |
ややそう思う |
844 |
781 |
あまりそう思わない |
295 |
422 |
そう思わない |
103 |
167 |
不明 |
0 |
4 |
計 |
1461 |
1607 |
15.差別を許さない心や、人を思いやる心を育てる教育
|
2018 |
2017 |
そう思う |
200 |
192 |
ややそう思う |
788 |
734 |
あまりそう思わない |
344 |
480 |
そう思わない |
129 |
197 |
不明 |
0 |
4 |
計 |
1461 |
1607 |
16.留学制度が充実し、海外との交流、異文化理解を深める
|
2018 |
2017 |
そう思う |
377 |
389 |
ややそう思う |
830 |
840 |
あまりそう思わない |
201 |
291 |
そう思わない |
53 |
86 |
不明 |
0 |
1 |
計 |
1461 |
1607 |
17.防災や健康・安全に対する意識を深めることができる
|
2018 |
2017 |
そう思う |
202 |
194 |
ややそう思う |
848 |
803 |
あまりそう思わない |
339 |
485 |
そう思わない |
72 |
122 |
不明 |
0 |
3 |
計 |
1461 |
1607 |
18.高度情報化社会に対応できる情報教育が充実している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
192 |
211 |
ややそう思う |
812 |
776 |
あまりそう思わない |
359 |
495 |
そう思わない |
98 |
118 |
不明 |
0 |
7 |
計 |
1461 |
1607 |
19.中高だより・配付文書・HPなどの情報から学校の様子がよくわかる
|
2018 |
2017 |
そう思う |
425 |
467 |
ややそう思う |
870 |
875 |
あまりそう思わない |
118 |
206 |
そう思わない |
48 |
57 |
不明 |
0 |
2 |
計 |
1461 |
1607 |
20.学校は地域行事に参加するなど、地域との連携が行われている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
113 |
128 |
ややそう思う |
636 |
632 |
あまりそう思わない |
543 |
616 |
そう思わない |
169 |
229 |
不明 |
0 |
2 |
計 |
1461 |
1607 |