1.「立学の精神」に基づく学校運営が行われている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
10 |
8 |
ややそう思う |
75 |
72 |
あまりそう思わない |
49 |
47 |
そう思わない |
8 |
9 |
不明 |
0 |
2 |
計 |
142 |
138 |
2.中・高・大一貫教育の良さを生かした女子教育を実践している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
18 |
18 |
ややそう思う |
74 |
71 |
あまりそう思わない |
43 |
40 |
そう思わない |
6 |
8 |
不明 |
1 |
1 |
計 |
142 |
138 |
3.研修旅行、合宿研修、コース別行事などの学校行事の見直しを行っている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
26 |
30 |
ややそう思う |
87 |
82 |
あまりそう思わない |
23 |
17 |
そう思わない |
4 |
6 |
不明 |
2 |
3 |
計 |
142 |
138 |
4.生徒の興味・関心に応じた教育課程(コース制や時間割)を編成している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
12 |
13 |
ややそう思う |
72 |
62 |
あまりそう思わない |
52 |
51 |
そう思わない |
5 |
12 |
不明 |
1 |
0 |
計 |
142 |
138 |
5.生徒の知的好奇心を喚起するよう授業を工夫している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
10 |
17 |
ややそう思う |
96 |
78 |
あまりそう思わない |
31 |
35 |
そう思わない |
2 |
5 |
不明 |
3 |
3 |
計 |
142 |
138 |
6.補習などの学習機会を設け、生徒の能力・到達度に応じた指導の充実をはかっている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
17 |
22 |
ややそう思う |
90 |
70 |
あまりそう思わない |
27 |
41 |
そう思わない |
6 |
5 |
不明 |
2 |
0 |
計 |
142 |
138 |
7.図書館を利用するなど、読書活動を計画的に推進している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
18 |
18 |
ややそう思う |
72 |
65 |
あまりそう思わない |
46 |
44 |
そう思わない |
5 |
10 |
不明 |
1 |
1 |
計 |
142 |
138 |
8.基本的生活習慣(挨拶・礼儀・言葉づかいなど)が身につくように指導している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
12 |
14 |
ややそう思う |
70 |
69 |
あまりそう思わない |
40 |
36 |
そう思わない |
20 |
18 |
不明 |
0 |
1 |
計 |
142 |
138 |
9.生徒の問題行動の早期発見、早期解決に努めている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
16 |
18 |
ややそう思う |
93 |
89 |
あまりそう思わない |
24 |
25 |
そう思わない |
7 |
6 |
不明 |
2 |
0 |
計 |
142 |
138 |
10.HR活動や委員会活動などを通して、生徒自主・自律を促すように努めている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
16 |
15 |
ややそう思う |
82 |
75 |
あまりそう思わない |
37 |
36 |
そう思わない |
4 |
9 |
不明 |
3 |
3 |
計 |
142 |
138 |
11.生徒の悩みなどに適切に対応している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
8 |
13 |
ややそう思う |
92 |
92 |
あまりそう思わない |
37 |
28 |
そう思わない |
4 |
5 |
不明 |
1 |
0 |
計 |
142 |
138 |
12.生徒の能力・到達度に応じた進路指導がなされている。自主的・自発的な学習習慣がついている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
6 |
8 |
ややそう思う |
55 |
44 |
あまりそう思わない |
60 |
72 |
そう思わない |
16 |
12 |
不明 |
5 |
2 |
計 |
142 |
138 |
13.学習や進路に関する情報(説明会・資料・見学会など)の提供や指導が適切に行われている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
14 |
13 |
ややそう思う |
89 |
70 |
あまりそう思わない |
32 |
44 |
そう思わない |
5 |
10 |
不明 |
2 |
1 |
計 |
142 |
138 |
14.差別を許さない心や、人を思いやる心を育てる教育が行われている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
9 |
8 |
ややそう思う |
81 |
79 |
あまりそう思わない |
42 |
43 |
そう思わない |
8 |
8 |
不明 |
2 |
0 |
計 |
142 |
138 |
15.海外との相互交流などを通して、国際理解教育や留学制度の充実に努めている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
43 |
41 |
ややそう思う |
87 |
84 |
あまりそう思わない |
12 |
12 |
そう思わない |
0 |
1 |
不明 |
0 |
0 |
計 |
142 |
138 |
16.生徒の防災や健康・安全に対する指導を適切に行っている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
17 |
17 |
ややそう思う |
96 |
98 |
あまりそう思わない |
26 |
17 |
そう思わない |
2 |
6 |
不明 |
1 |
0 |
計 |
142 |
138 |
17.高度情報化社会に対応した情報教育の充実に努めている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
24 |
18 |
ややそう思う |
91 |
87 |
あまりそう思わない |
21 |
28 |
そう思わない |
4 |
4 |
不明 |
2 |
1 |
計 |
142 |
138 |
18.学校からの情報(中高だより・配付文書・HPなど)により、家庭との連携に努めている
|
2018 |
2017 |
そう思う |
31 |
35 |
ややそう思う |
96 |
89 |
あまりそう思わない |
11 |
13 |
そう思わない |
2 |
1 |
不明 |
2 |
0 |
計 |
142 |
138 |
19.学校は地域行事に参加するなど、地域との連携に取り組んでいる
|
2018 |
2017 |
そう思う |
14 |
21 |
ややそう思う |
88 |
84 |
あまりそう思わない |
36 |
25 |
そう思わない |
4 |
8 |
不明 |
0 |
0 |
計 |
142 |
138 |
20.危機管理体制が十分に機能している
|
2018 |
2017 |
そう思う |
7 |
6 |
ややそう思う |
56 |
51 |
あまりそう思わない |
58 |
58 |
そう思わない |
21 |
23 |
不明 |
0 |
0 |
計 |
142 |
138 |