ホストファミリーの募集について(アイルランド・フィンランド)

いよいよ本格的に国際交流事業を再開します!

1学期には、アイルランドとフィンランドから合計5名の生徒が短期交換留学生としてやってきます。
ぜひ、ホストファミリーとして交換留学生の受け入れをご検討ください。

☆応募締切☆ 4月28日(金)

詳しくはこちらをご覧ください。

ホストファミリーの募集について(カナダ)

「土日に留学生を預かるのはハードルが高いな…」、「ホストファミリーとして留学生を受け入れることに関心はあるけれど、勇気がないな…」というご家庭には、平日の1日だけ受け入れていただく機会があります!
このプランは、カナダからソフトボールチームが来校し、本校ソフトボール部と交流試合をします。
その時に1泊だけホストファミリーとして受け入れてくださるご家庭を募集しています!

☆応募締切☆ 5月12日(金)

詳しくはこちらをご覧ください。

短期交換留学(派遣)に関するご案内

令和5年度短期交換留学として、4校の提携校へ飛び立つ準備が整いました!
フィンランド、ニュージーランド、アイルランド、アメリカの4カ国へ、およそ3週間滞在することができます。
すでに、3月には2名の高校生がアメリカにあるチャールズ・ライト・アカデミーへ短期交換留学生として渡航し、3週間を過ごして帰ってきました。
「私も行ってみたい!」という方は、ぜひぜひご応募ください!
行き先によって、応募締切は異なるので、注意してくださいね。

令和5年度 短期交換留学の募集要項はこちらをご覧ください。

3月の短期交換留学(アメリカ)の様子はこちらをご覧ください。