兵庫県ビーチバレーボール選手権、好成績! バレーボール部

6月24日(土)・25日(日)に、南あわじ市慶野松原海岸で、「第25回 兵庫県ビーチバレーボール高等学校選手権大会」が行われました。
本校バレーボール部の生徒が出場し、以下の結果をおさめました。

中野里音・森本和花 組

2回戦 武庫川大附 21- 4 市尼崎

3回戦 武庫川大附 21-13 神戸鈴蘭台

準決勝 武庫川大附 21ー 5 芦屋学園

決 勝 武庫川大附 21-16 龍野北

以上の結果 第1位

8月に愛媛県伊予市で行われる‘23マドンナカップin伊予市ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会への出場権を獲得しました。
また、このペアは第5回全日本ビーチバレーボールU-23男女選抜優勝大会にも出場いたします。

中野・森本ぺアは、2年生ながら持ち前の守備力と巧みな切り替えしによりブレイクを奪い、いずれの試合も終始リードを保っての優勝でした。
ともに身長は高くありませんが、インドア同様に高い運動の力で広いコートを動き回り、巧みなボールコントロールでゲームを支配しました。
全国大会でのさらなる活躍が期待されます。

大久保陽菜・近藤ゆい 組

1回戦 武庫川大附 21-10 尼崎双星

3回戦 武庫川大附 21-12 柏 原

準決勝 武庫川大附 16ー21 龍野北

以上の結果 第5位

このペアは、7月に大阪で行われる第9回 近畿ビーチバレーボールジュニア大会への出場権を獲得しました。

大久保・近藤ペアも1・2年生のペアで、ビーチバレーの経験は浅いですが、並外れた運動能力を持ち試合を重ねるごとに成長しています。
近畿大会でも上位を目指し、全国大会への切符を獲得してほしいと思います。

また、同日・同会場で「第6回 4人制ビーチバレー大会 女子」が行われました。

2回戦 武庫川大附 21-4 神戸北

3回戦 武庫川大附 21-9 洲本実業

準決勝 武庫川大附 21-9 神戸鈴蘭台

決 勝 武庫川大附 21ー8 洲本

以上の結果 第1位

安定したレシーブ力とチームワークで、失点を抑え優勝することができました。
保護者の皆様をはじめ多くの応援をいただき、楽しく充実した大会となりました。
インドアの近畿大会でも、個々の能力をいかんなく発揮し、結果を残したいと思います。