令和4年度体育大会を行いました

10月8日(土)に武庫川女子大学総合スタジアムで、令和4年度体育大会を行いました。
3年ぶりに保護者の方々に、直接ご覧いただくことができました。
保護者の方々からの生徒たちへのあたたかい声援や、生徒たちが考えたおもしろいアナウンスに思わず笑っていただけるなど、楽しんでいただけたように思います。

また、前日の準備は雨天のため完全に準備ができず、また9日(日)以降も天気予報は雨続き…
雨が降らない奇跡の1日といわれた、この10月8日(土)に体育大会を開催することができて、本当によかったです。

さて、この体育大会に向けて生徒たちは1学期からさまざまな準備をしてきました。
実行委員の選出、総務委員の選出に始まり、
高校生は、夏休み中に各学年演技を創作していました。

何か一つのことを作り上げるときに、壁にぶつかることもあります。
この体育大会に向けて、思うようにいかないことや、思いもよらないことが起きることなどもありました。
生徒たちはお互いに助け合い、支え合い、協力し合い、この体育大会を作り上げ、成功させました。

保護者の皆さまと、生徒たちの成長をあたたかい気持ちで一緒に見届けることができて本当にすばらしい体育大会となりました。
ありがとうございました。

[中学1年] ミックスナッツ (リズムダンス)

[中学2年] 新たな一歩 (Gymnastics formation)



[中学3年] 武庫川学院愛唱歌


[高校1年] ゆるがない女性! (徒手体操)


[高校2年] 「迅雷風列」 〜天地を轟かす〜 (民謡)


[高校3年] Our Final Credits 〜私たちのエンドロール〜 (創作ダンス)

また、学校公式Instagramでも、各競技の様子を公開しています!
ぜひご覧ください。