いよいよ明日は体育大会です!

朝から激しい雨が降るなか、「明日に向けて準備ができるのだろうか?」と、生徒も教員もひやひやしていました。
午後からも雨は降ったり、止んだりしていましたが、会場設営のために運動部員は総合スタジアムへ向かい、出来る限りの準備をしました。

本校の体育大会の司会は全て、本校放送部の部員がつとめます。
本校の放送部といえば、夏の高校野球の開会式・閉会式で司会をつとめた生徒もいます。
日頃の練習の積み重ねを、全校生徒の皆さん、そして当日来場される方々に聞いていただけるのを楽しみにしています。
また、司会だけでなく、記録のためにカメラワークをしていたり、体育大会開催中に流れるさまざまな音楽も全て放送部員が進行しています。
雨が長引いたこともあり、機材の準備は当日の朝にすることになりましたが、本番の成功を祈りながら最後の集合をしていました。


雨が止むタイミングを見計らって、寒いなか総合スタジアムで待機をし、トラックの直線部分を描いて解散したのはソフトボール部でした。
今日の任務が終わり解散を迎える頃には、得点板の向こうにきれいな虹が見えました。
トラックのカーブを描いているのは、陸上部です。明日の朝早くから集合し、カーブを描き、トラックが完成します。


本番の朝は、運動部や放送部だけでなく、さまざまな委員会や係の仕事で、早くから総合スタジアムに生徒たちは集合し始めます。
たくさんの人たちの協力があって、開催することができる体育大会を、みんなで盛り上げましょう!


最後になりますが、色別対抗の「優勝」「準優勝」「3位」に贈られるそれぞれの楯と、リレーの「クラス対抗戦最優秀記録賞」の楯を披露します。
明日、「優勝」の楯を勝ち取るのは何色か?!
「クラス対抗戦最優秀記録賞」の楯を勝ち取るのは、何年何組か?!