~カヌー部 県総体優勝 インターハイへ~

6月5日〜6日、兵庫県宍粟市の音水湖カヌー競技場で兵庫県総合体育大会カヌー競技の各種目予選、決勝が行われました。高3富澤侑彩さんが女子カヤックシングルで優勝し、インターハイ出場を決めました。同種目で高3佐々木碧海さんが2位で、本校が上位を独占しました。
また、女子カヤックペアで、高3富澤侑彩さん・佐々木碧海さんペアが優勝し、この種目でのインターハイ出場を決めました。
さらに富澤さんは、今大会の最優秀選手にも選ばれて、表彰されました。

富澤さん、佐々木さんは、8月17日から福井県あわら市で開催される全国高校総体「北信越総体2021」に出場します。
2人は昨年度の代替大会で、各種目で同じ結果だったものの、インターハイが中止であったため、全国高校総体への出場が叶わず、とても悔しい思いをしました。新型コロナ感染状況の中で、練習が制限されたり、大会規模や種目が変更になったりと、厳しい練習状況の中でしたが、コーチの指導のもと、強い気持ちで昨年度の代替大会、県新人に続いての3大会連続の優勝でした。
インターハイでの日本一を目指して、さらに日々の練習に取り組んでいきたいと思います。応援、よろしくお願いします。