オンライン英会話を始めます!

昨年度高校1年CGコースSE系、中学3年英語アドバンスクラスにおいて、試験的にオンライン英会話を実施してきました。
試験実施中、大きな問題もなく、生徒たちの満足度も非常に高かったため、今年度は「全学年・全クラス」で実施する運びとなりました。休校期間が続き、スタートが遅れてしまいましたが、ようやく高校2年生から実施し始めました。
簡単な事前学習中や、オンライン英会話開始直前は、「話せるわけない!」「40分間も無理です!」という声が多く、不安いっぱい、緊張いっぱいの生徒たちでしたが、英会話レッスンが開始され、外国人講師がiPadの画面に登場すると、表情は一変…..”Good morning!”  ”My name is —-!”
笑顔があふれ、大きな声でさまざまな英語が教室いっぱいに聞こえてきました。
40分間のレッスンを終え、アプリケーションを閉じ、生徒たちはお互いに思い思いに感想を述べ合っており、「今、日本語を話していることが新鮮に思える!」「私、こんなに英語が話せるんだ!」「楽しかったね!」など、前向きな声が聞こえてきました。
 
随時、他の学年もオンライン英会話レッスンを始めていきます。
本校生徒のみなさん、楽しみに待っていてくださいね。