~SE発表会を開催~

SEコースの生徒にとっては、日々学んできた英語を披露する場であるとともに、見てくださる方々にも楽しんでいただける発表会を開催しました。各学年は次のような発表をしました。
・中2 Our favorite Japanese Things (original skit)
・中3 ミュージカル「Beauty and the Beast」
・高1 Original Stories from Japanese Fairytales
・高2 ミュージカル 「The Wizard of Oz」
・高3 SE Graduation Ceremony

当日、会場でお渡ししたパンフレットに、それぞれの発表の説明が書かれていましたが、高校3年生の説明文が各学年の思いを伝えています。

私たちはこのSEコースで本当に様々なことを学び、かけがえのない日々を過ごしてきました。本日はその日々を締めくくるため、私たちにとって最後のSE発表会を「SE卒業式」という形で行います。思い出を振り返りながら、SEコースの良さを皆さんにお伝えしたいと思います。集大成となるよう一生懸命に準備してきた舞台をどうぞお楽しみください。

写真はこの春に卒業する高校3年生、中学3年生の生徒たちです。

高校3年生の舞台で次の言葉を使っていました。
Languages are the doors to unexpected worlds! この言葉がSE発表会のすべてを表している舞台発表でした。写真は高校2,1年生、中学2年生の舞台です。