自己推薦(SR)入試の受験についての注意事項

  • SR入試は、出願の前に本校から「自己推薦(SR)入試受験資格の認定」が必要です。
  • 出願の前に、本校から「自己推薦(SR)入試受験資格の認定」を得られた受験生のみが出願でき、
    認定を受けたコースのみを希望することができます。
  • 認定後、SR入試を受験し、合格した場合は、必ず合格したコースに入学しなければいけません。
  • 受験後、SR入試で不合格になった場合は、特例として「F入試」「2S入試」に出願が可能です。

自己推薦(SR)入試の受験資格認定の取得について

受験資格の認定に必要な書類

  1. 1. 調査書
    小学校の先生に記入をお願いし、厳封されたものをご提出ください。
  2. 2. 資格取得・活動内容報告書
    英検や漢検、取得した免許、各種コンクールや大会などでの受賞歴など保護者の方がご記入いただき、それが証明できるもののコピー(A4サイズ)を裏面に添付してください。
  3. 3. 希望コース選択・確約書
    受験資格の認定を希望するコースを選択し、自己推薦(SR)入試の受験資格の取得を希望するにあたっての確約書をご提出ください。
  4. 4. 模試結果個票の表紙
    9月から11月までに受験した五ツ木駸々堂模試もしくは芦研模試の成績個票の原本を2回分、表紙に添付(左上をホッチキスどめ)してご提出ください。

書類の提出

  1. 上記1〜4の書類を、本校事務室に簡易書留にて必ず郵送してください。
  2. 《提出期間》平成30年11月26日(月)~12月5日(水) ※期間内必着

出願資格の認定の通知

  1. 通知は、12月11日(火)頃に発送します。
  2. 届かない場合は、15日(土)10時~12時に本校事務室へお問い合わせください。
認 定
自己推薦(SR)
入試出願へ
不認定
他方式の入試の出願へ
 

自己推薦(SR)入試の受験資格の認定に関する書類について

  1. 自己推薦(SR)入試の受験資格認定に関する書類は、次からダウンロードし、A4サイズで印刷して使用して下さい。
  2. 1.「調査書」(書式I)
  3. 2.「資格取得・活動内容報告書(書式II)
  4. 3.「希望コース選択・確約書」(書式III)
  5. 4.「模試結果個票の表紙」(書式IV)
  6. 1〜4 一括ダウンロード(書式I〜IV)

PDFがご覧になれない場合

Get ADOBE READER

PDFをご覧頂くためにはAdobe Readerが必要です。パソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、こちらのボタンをクリックしてダウンロードしてください。