2019年度の行事参加にあたって

重要〈本校受験をお考えの皆さまへ〉
2019年度の行事参加にあたって

本校への受験をお考えの皆さまへ、今年度の入試に関する行事への参加にあたってお伝えしたいことがあります。以下の内容をご確認の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

会員登録について

  1. 小学生、中学生を問わず、本校の入試に関する行事で、予約が必要な場合は「miraicompass」サイトへの会員登録が必要です。

  2. ※昨年度までに、本校の予約サイトで会員登録をされていた方につきましては、申し訳ありませんが、再度、登録をお願いします。
  3. ※他校で「miraicompass」サイトの会員登録をされている方は、マイページから本校の行事参加を選び、予約をすることが可能です。
  4. ※初めて会員登録をされる方は、名前や生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の必要事項を入力し、会員登録してください。

予約可能な行事について

  1. 「武庫川フェスティバル」[6/22(土)、23(日)]の来校予約を受付中です。
  2. 「小学生対象 プログラミング教室 ロボットを動かそう」については、定員に達しましたので応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
  3. 会員登録をし、マイページを持っていただいた上で、本校への行事参加の予約をしていただくと、受付がとてもスムーズです。また、受験学年の皆さんは、登録情報がそのままWeb出願に使えるので、とても安全に、安心してスムーズに出願することが可能です。是非、会員の登録をしていただきますようお願いします。

皆さんのお越しをお待ちしております。
会員登録にあたってのご質問やご不明点は、本校入試相談室へご連絡ください。

連絡先
武庫川女子大学附属中学校・高等学校
入試相談室 0798-47-8102
(平日9:00~16:30)

武庫川フェスティバル

〈本校受験をお考えの皆さまへ〉
武庫川フェスティバルの来校予約が6月1日から始まります。

来たる6月22日(土)12:00~16:00、23日(日)9:00~16:00に、本校の文化祭である「武庫川フェスティバル」が行われます。
テーマは「Reboooooon ~80年を経た今~」です。2019年、元号が令和に変わり、本校も創立80周年を迎えます。中1から高3までの6学年が力を合わせて、新しい時代の学校をつくっていく決意を込めて、「o」を6つ重ねました。
ステージ、演技発表、展示、模擬店、野点など生徒たちの熱い思いが盛りだくさんの行事です。受験をお考え方の来校については、本校生が校内を案内をします。また、23日(日)は、個別相談会も図書室で行っています。本校の学校生活、生徒の活躍や輝いている様子をよくお知りいただける機会です。是非、お越しください。
来校にあたっては、予約をしていただくとスムーズに入場が可能です。

ロボットを動かそう

〈小学生プログラミング教室〉 
ロボットを動かそう 参加希望の皆さんへ

本校では、今年度から「小学生プログラミング教室 ロボットを動かそう」という講習会を実施することになりました。
小学4年生から6年生の女子児童の皆さんで、ロボットの操作、プログラミングを学びたい人が対象です。
これからの社会を生き抜くにあたって不可欠になって来るであろう、「プログラミングの世界」にふれ、そのおもしろさを体験しましょう!
1回2時間の講習で、全4回の講座となっています。この4回の講習で自分だけのロボットをつくりますので、4回とも受講できる人が対象です。定員は20名、講習料は無料です。
募集が定員に達しましたので、申し込みは締切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

小学生対象のイベントスケジュール(6~10月)

〈小学生対象のイベントスケジュール(6~10月)の案内プリントができました〉

本校への受験をお考えの小学生の皆さんへ、6月から10月までのイベントスケジュールの案内プリントができました。
今年は、6月のオープンスクールを武庫川フェスティバルと同日開催にして、本校生の文化部を中心に、さまざまな活躍の様子をご覧いただけます。生徒の校内案内や23日(日)には個別相談会も行います。また、9月のオープンスクールでは、実際の授業の見学と部活動体験をしていただけます。場所は両方とも、附属中高で行います。
第1回の入試説明会は7月20日(土)に、武庫川女子大学 公江記念講堂で行います。2020年度入試や学校説明を行います。説明会終了後、マーチングバンド部の演奏もご覧いただけます。
9月1日(日)は、個別相談会を行います。具体的な学校生活等の質問や、受験の日程等のご相談をお受けします。同時に、芦研模試の会場にもなっておりますので、5年生及び6年生の皆さんは、本校の教室での受験が可能です。会場は附属中高です。
10月6日(日)は、体育大会が行われます。鳴尾浜にあります武庫川女子大学総合スタジアムで行います。中学、高校合わせて1600名を超える生徒の競技や演技を是非、ご覧ください。同時に、個別相談会も行っています。
夏休みの期間中には、兵庫県の私学が集まってのイベントが行われます。7/14(日)は、神戸REIホテルで「女子教育セッション」が行われます。8/4(日)はホテルヒューイット甲子園、8/17(土)・18(日)はホテルクラウンパレス神戸で、兵庫私学展が行われます。本校の相談員も本校ブースで、個別相談を行います。是非、お立ち寄りください。
最後に、11月の行事ですが、11/9(土)午前中に小学6年生対象の「武庫川プレテスト」を行います。国語、算数は必須で英語は選択となります。本校の実際に入試で使用する教室で、受験することができるとても貴重な機会です。23日(土祝)には、解説授業会を計画しています。受験前の実力をはかり、秋からの受験勉強の目安にもなりますので、小6の皆さんはチャレンジしてください。本校のイベントへの参加、来校にあたってはできるだけ事前の予約をお願いしています。
ご協力をお願いします。

中学生対象のイベントスケジュール(6~10月)

〈中学生対象のイベントスケジュール(6~10月)の案内プリントができました〉

本校への受験をお考えの中学生の皆さんへ、6月から10月までのイベントスケジュールの案内プリントができました。
今年は、6月のオープンスクールを武庫川フェスティバルと同日開催にして、本校生の文化部を中心に、さまざまな活躍の様子をご覧いただけます。生徒の校内案内や23日(日)には個別相談会も行います。
第1回の入試説明会は9月14日(土)に、附属中高で行います。2020年度入試や学校説明を行います。説明会終了後、部活動体験もできます。
10月6日(日)は、体育大会が行われます。鳴尾浜にあります武庫川女子大学総合スタジアムで行います。中学、高校合わせて1600名を超える生徒の競技や演技を是非、ご覧ください。同時に、個別相談会も行っています。
夏休みの期間中には、兵庫県の私学が集まってのイベントが行われます。
8/4(日)はホテルヒューイット甲子園、8/17(土)・18(日)はホテルクラウンパレス神戸で、兵庫私学展が行われます。本校の相談員も本校ブースで、個別相談を行います。是非、お立ち寄りください。
本校のイベントへの参加、来校にあたってはできるだけ事前の予約をお願いしています。
ご協力をお願いします。