いよいよ予行練習を迎えます!

10月1日(土)は、通常登校日でした。授業と探究活動に励み、いよいよ予行練習に向けての準備が始まりました!

本校の体育大会は、本番で100%の力を出し切れるよう、予行練習では本番通りのプログラムで練習をします。
普段、附属中高(中央キャンパス)のグラウンドで学年演技や各部活動の演技練習を繰り返しますが、本番は総合スタジアムで演技をするため、場所取りをきちんとすることが重要となります。

過去2年、縮小版で体育大会を実施していたこともあり、高校から入学した生徒の中には、
「あんなに大きい入場門・退場門、得点板を見たことがありません!コロナ前は売店もたくさん並んでて、パイナップルを凍らせたものも売っていたんですよね?来年は武庫女の本当の体育大会を経験して、卒業したいです。」
と準備をしながら、わくわくした気持ちを述べてくれました。

運動部の部員の皆さんをはじめとし、放送部の皆さん、体育大会総務委員の皆さん、そして全校各委員会で事前準備にあたっている委員会の皆さん、暑いなか、予行練習の準備、お疲れ様でした!
10月3日(月)に予行練習を迎えられるのは、そうしてたくさんの生徒の皆さん、先生方の支えがあってこそできることです。
当日は体調管理に十分気をつけながら、張り切ってがんばりましょう!