中学ソフトボール、2大会ともに準優勝!

令和2年度最後の公式戦として「支部対抗大会」が3月20日、21日、28日に行われました。
また1年生のための「1年生大会」も同スケジュールで行われました。
本校は中学生部員が6名のため、いずれの大会も合同チームとして出場し、両大会準優勝の結果を残しました。
1ヶ月後には、全国大会へ繋がる大会を控えています。今大会での反省を生かし、来月には市内優勝できるように頑張ります。

[支部対抗大会]
西宮市立大社中学校と合同チームとして出場。
初戦は完封・コールド勝ち。
第2戦目では、点を取り合う試合となり、サヨナラ勝ちで勝ち取りました。
決勝戦では、初回に大量得点を相手に許し、点を取り返していくも、あと1点追いつくことができませんでした。

[1年生大会]
西宮市立学文中学校・上甲子園中学校と合同チームとして出場。
初戦は相手チームも3校1チームの合同チームでしたが、本チームそれぞれの選手が大活躍し、大差で勝利。
決勝戦では単独チームが相手で、試合前のフィールディングの上手さに本チームは圧倒されていましたが、負けじと点を取り合う試合となり、惜しくも1点差で負けてしまいました。
本校の1年生部員は2名おり、攻守ともに大活躍し、3校で1チームだからこそ、大勢の先輩方や保護者の方々に自分たちのプレイを褒めてもらい、大満足の様子でした。