SSH成果発表会

本校は今年度第3期目のSSHの指定を受け、理系生徒のみならず文系の生徒もともに探究活動を行い、とりわけ持続可能な開発目標(SDGs)をテーマに研究を進めています。その取り組みの発表として、12月22日(日)にSSH成果発表会が行われました。

SSHについて詳しくはこちらから

オーケストラ部 第28回定期演奏会

オーケストラ部 第28回定期演奏会の様子です。是非ご覧ください

オーケストラ部について詳しくはこちらから



兵庫県ディベートコンテスト

兵庫県ディベートコンテストの為のジャッジセミナーモデルディベートに本校生徒8名が協力させていただきました。その時の様子をご覧ください。


育てたお米を食べてみよう!

中学2年生が5月末に白馬で田植えの体験学習を行いました。
育ったお米が届いたので、みんなで調理実習で美味しくいただきました


平和を願うコンサート

たくさんの学校に参加していただき、第70回平和を願うコンサートを開催いたしました。

コーラス部について詳しくはこちらから

バトントワリング部 全国大会への道

12月7日、千葉の幕張メッセで行われた第47回バトントワーリング全国大会に出場しました。たくさんの声援のお陰で、金賞を受賞することができました。動画は全国大会直前の練習の様子です。

バトントワリング部について詳しくはこちらから

オラトリカルコンテスト

11月16日(土)に第35回武庫川学院英語オラトリカルコンテストが開かれました。各学年の代表者が日頃の英語学習の成果を披露しました。結果は下記の通りです。

中学校の部 暗唱
優勝 元浦 綺花(中2) 
”Education First”

高校の部 スピーチ
優勝 國近 有紗(高3) 
”Growing Alone, Growing Together”


創立80周年記念式典

附属中高からは、コーラス部が「くちびるに歌を」を歌い、ロボット研究チームは制作したロボットを披露しました。