募金活動へのご協力ありがとうございました!

サマーコンサートを開催しましたが、同時に東日本大震災と熊本地震による被災者の方々への募金活動を常任委員のメンバー3人がやってくれていました。震災当時は、各地で復興支援のための募金活動が盛んに行われましたが、東日本大震災から7年もたつと残念ながら忘れてしまうこともあります、でも本日は本当に多くの方々に募金をしていただきました。ありがとうございました!
天皇、皇后両陛下が9日から全国植樹祭の式典臨席と東日本大震災のため福島県を訪問されています。震災後に岩手県、宮城県、福島県の3県に足を運ばれるのは14回目だそうです。新聞には「天皇、皇后としては最後の機会とみられる。発生から7年がたっても、被災者をいたわり、復興を願う思いは変わられることはない。」と書かれています。5月の武庫川フェスティバル、そして今日のサマーコンサート、ささやかな募金活動ですが、復興を願いながら生徒たちは行わせていただきました。今日の彼女たちが開催したサマーコンサート、正式な名前は少し長いですが書かせていただきます。「東日本大震災・熊本地震復興支援チャリティーコンサート 第32回サマーコンサート Connect ~未来へ繋げる~」です。