短期交換留学 アイルランド ヴィリアーズ校報告(1)

 

高3森澤 明日香さんからレポートが届きました。
こんにちは。アイルランドに来てから1週間が経ちました!
こちらの生活にもだいぶ慣れてきて楽しんでいます。また、英語も最初は早すぎて混乱していましたが、だいぶ慣れてきて聞き取れるようになってきています!
学校生活では調理実習でパスタを作ったり日本語の授業に参加してビンゴゲームや日本語を少し教えたりしました。
土曜日にはゴールウェイというところに行き、お土産などたくさん買い物をしました!アイリッシュブレクファストというのも食べました!とても美味しかったです!
日曜日にはCliffs of Moher(モハーの断崖)というところに行きました。ここはハリーポッターシリーズの6冊目、「謎のプリンス」に出てきた崖で、ダンブルドアとハリーがこの崖の前に立って、指輪を取りに行くシーンのところだそうです。ハリーポッターのロケ地に行けてとても感動しています!なかなか行けないところに行かせてもらえたので嬉しかったです!日本では過ごせない、海外の休日、本当にゆっくりできた休日でした。
残りの2週間頑張ります!気温が毎日20度よりも低くとても寒いです。天気も晴れたり雨が降ったり不安定ですが、体調には気をつけたいと思います。