中学2年生 研修合宿(3日目)

おはようございます。中学2年生の研修合宿も最終日を迎えました!今朝の天気は曇り。爽やかな空気が感じられます。北アルプスにどっしりと腰を据える焼岳が見えます。

朝早くの起床にも関わらず、みんなよく食べて、元気に出発できそうです。


午前8時10分過ぎにホテルを出発し1キロほど歩いて上高地バスセンターに移動です。綺麗な川の水、見慣れない植物、白樺の木々を見ながら歩く時間に、心が洗われるようでした。そして最終日は、上高地から飛騨高山に移動して、待ちに待った班別研修です。高山は岐阜県に位置します。天気は、何とか持ちそうな気配です。全員元気です!


高山に着き、市内班別研修に入りました。みたらし団子に飛びついたり、古い町並みの散策に楽しんで、充実した時間を過ごしています。


班別研修も無事に終わり、お昼ご飯は、高山グリーンホテルでお世話になりました。みんな和気あいあいとご飯を食べています。


高山グリーンホテルでの昼食も済み、全員が揃って集合する最後ということで修了式をしました。2泊3日の研修合宿を素敵な日々になるようサポートしてくださった写真屋さん、看護師さん、旅行会社の方々へ感謝の気持ちを伝えました。みんなの研修合宿を応援してくれるかのように天気までが味方になってくれて、バスに乗った途端に雨がポツポツ。全行程をスムーズに終えることができそうです。帰るまでが研修合宿です。気を引き締めて、最後まで安全に帰りたいと思います。



飛騨高山から長時間のバスの旅🚍️。4時間を越え、おそらくあと1時間で着く予定です。疲れが見え隠れしておりますが、お土産も買って、満足そうです。あと少し安全に気をつけて甲子園まで戻ります。