10月14日(日)第2回個別相談会・第2回入試説明会について

10月14日(日)の入試に関する行事について、お知らせいたします。

午前中は、今年度初めて「芦研模試」を本校で受験できる機会です。受験当日にはできるだけ実力が発揮できるように、教室の雰囲気や様子を知っておくことはとても大切です。SR入試をお考えの方は、模試の受験をお勧めします。模試は、当日の受付も可能です。詳しくは、芦研イグザムのホームページをご覧ください。

当日は、電車やバスなどの公共交通機関でのご来校をお願いします。8時~15時まで、阪神甲子園駅バス停14番のりばから、本校直行バス(無料)を運行していますので、ご利用下さい。

小6生の皆さんが模試を受験されている間、9:00~12:00まで図書館棟2階の図書室で、「第2回個別相談会」を行っています。模試を受験されていない方も、お越しください。事前の予約は不要です。

午後13時より、「第2回入試説明会」を行います。次年度の「4/3科選択(4/3S)入試」「グローバル(G)入試」「2科(2S)入試」の「国語、算数、理科、社会」の入試問題出題傾向の説明をします。昨年度の出題内容をふまえて、次年度の入試問題がどのようになるのか、説明しますので、小6生の皆さんはもちろん、小5以下の皆さんもお越しください。募集要項の説明も行います。なお、今回は、9/16(日)に実施した「英語プレテスト」「思考力プレテスト」の出題傾向などの説明はありません。9/30(日)実施予定だった「プレテスト解説授業会」を10/28(日)に延期して開催します。その時に出題傾向もお話しする予定です。

この日は、食堂の営業は行いませんので、午前の行事から本校にいらっしゃる方は、昼食のご準備をお願いします。昼食場所はご案内します。

皆さんのお越しをお待ちしております。