全校朝礼が行われました。

全校朝礼で、表彰と全国大会壮行会、熊本の報告が行われました。

 

表彰されたクラブです。

1、テニス部

7月12日、関西ジュニア選手権が大阪の靱公園テニスコートで行われ、木全さん(高2)がダブルスで6年連続出場を果たし、見事3位に入賞しました。

2、水泳部

第61回兵庫県高等学校ジュニア選手権水泳競技大会で、西本 怜さん(高1)が200m個人メドレーで、中島望々花さん 中逵 綾乃さん 北山ひよりさん 西本怜さん(高1)が400mメドレーリレーで入賞しました。女子総合では、3位に入賞しました。

3、ソフトボール部

8月11日に第72回兵庫県民体育大会で少年女子の部において優勝しました。ソフトボール協会と、県より表彰状をいただきました。
第29回近畿私立高等学校女子ソフトボール選抜大会において一部優勝しました。近畿私立高等学校ソフトボール連盟と朝日新聞社より表彰状をいただきました。

4、コーラス部

8月23日に第36回兵庫県高等学校独唱独奏コンクールの声楽部門で陶山 桃香さん(高3)坂田佳奈英さん(高2)細川 沙耶さん(高2)が入賞しました。

9月2日に第85回NHK全国学校音楽コンクール近畿ブロックにおいて中学校の部が銀賞、高校の部が金賞を受賞しました。この結果、高校コーラス部が全国大会出場することが決定しました。

続いて、福井県で行われる国民体育大会に出場する体操部の中野 優希さん(高3)二宮さやかさん(高2)、高校コーラス部の壮行会が行われました。

藤森校長先生からは『フレー!フレー!武庫川』と激励の言葉を頂きました。
全校生徒を代表して書道部 部長藤原さんから激励の言葉がありました。

出場者を代表して コーラス部 部長陶山さんからお礼の言葉を言いました。

引き続いて熊本取材の報告が、常任委員会からありました。

「武庫川フェスティバルで集めた義援金23万646円を直接熊本市役所に届けに行き、1日でも早い復興をお祈りします」と述べました。これにより熊本市長より感謝状をいただきました。