中1 ,中2 CG Course English Camp

今年初めて、CGコースの中学1年生と2年生が合同で、丹嶺学苑でイングリッシュキャンプを行いました。6人程度のグループに分かれ、外部講師の先生にお世話になり、活動に励みました。

1日目

すべて英語で過ごす時間は、初めは緊張でとどまっていた様子でしたが、次第に慣れていき、笑顔も見られるようになりました。


2日目

2日目です。昨日はグループに分かれて英語のブラッシュアップをし、夕食後には全員で英語のビンゴ大会を開催して大いに盛り上がりました。2日目も、英語をおもいきり使った朝の集いで開始。しっかりと準備されたレッスンを受けて、楽しみながら英語コミュニケーション力を身につけていきます。

今回の English Camp では、国際的に英語落語に取り組むカナダ人の講師の先生がいらしゃり、ミニ落語会を開催。数人の生徒は指導を受け、英語で会場にいる仲間を爆笑させることができました。
参加している生徒全員が英語の力を付けていっています。



3日目

 

中1、中2 CG Courseの English Camp が3日目、最終日です。中学1年、2年、それぞれのグループでプレゼンを実施、そして各グループから選ばれた代表が、3日間でブラッシュアップした英語で発表を行いました。3日間という短い期間でしたが、多くの生徒たちが楽しみながら英語コミュニケーション力を身につけていました。指導していただいた先生方のみなさんありがとうございました。

生徒の感想
今回参加して、英語だけしか話してはいけないと先生から言われて、初めは不安だったけれど、最終日には帰りたくないと思いました。講師の先生の授業も、どれも楽しくて、ますます英語を好きになることができた三日間でした。来年もこのような機会があれば絶対に参加したいです。